IMG_2328

愛知県名古屋市にある【八龍 千代田本店】

名古屋でうまい味噌ラーメンと言えば、必ずここの名前があがる40年以上も続いている老舗の人気店。

甘味が効いた濃厚スープにモチモチの中太麺。表面をラードで覆い、アツアツに仕上げておりキンキンに冷えた店内で汗をかきながらいただく。

サイドメニューの焼豚のみみはチャーシューの切れ端にメンマ、ネギ、醤油ダレを和えたおつまみ的なもの。ごはんに乗せても旨い。

この味噌ラーメン福岡に持って来たいな、、、天神、中洲あたりで飲んだあたの濃厚スープをズズッと。また豚骨とは違った〆方ができると思う。

他にも醤油ラーメン、塩ラーメンも美味しい。

名古屋に行ったら是非。


モチモチ麺。
IMG_5651

焼豚のみみ。
IMG_5650

IMG_5648

ごちそうさまでした。


店名:ラーメン 八龍 千代田本店
住所:名古屋市中区千代田 2-2-21
電話:052-262-2053